--/--/--(--)

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


2016/06/20(Mon)

仕事辞めたらやってみたかった事は結局叶ったのかな?[天職探し]

ブログを引越しする前に、過去記事を遡って読んでみました。

自分探しの歴史を思って感慨にふけっていると、2014年の10月に書いた

「会社をやめたら。」という記事を見つけました。


まだ、職場に退職の意向を伝える前に書いたもので、

会社を辞めたらやってみたいことを、3つ挙げています。

そんなこと思っていたの、自分でも忘れていたから驚きました。



さて、何が書いてあったでしょう?



発表しますよ〜( ´ ▽ ` )ノ♪




IMG_4225.jpg




☆毎日好きな服を着て過ごしたい!

中学・高校は制服、就職しても制服。
好きな服を着られるのはお休みの日だけ。
毎日を好きな洋服で過ごせたら、
とっても幸せだろうなー(*^o^*)


☆思う存分ハンドメイドに没頭したい!

引越しもするし、自分の部屋の中にギャラリー作りたいなぁ。


☆気が済むまで空の色を眺めていたい!

形を変えていく雲。
太陽の光。
空の色。
四角い事務室で過ごす日常は、ここが地球である事さえ分からない。。



viola.png



これって。。これって。。。全部叶ってる!!Σ(゚д゚)

骨格診断のことはまだ知らなかったけど、洋服のこと考えてたんだな。

それに、ハンドメイドって。。ハンドメイドって。。。

まさに今やってるよ〜〜

これを書いた頃は、ちょうど毛糸でアクセサリーを編んでいました。

夢中になって徹夜して、食事もせずに没頭していました。

その話を覚えていてくれたお友達から、それってスゴイことだと思うよ、

と教えてもらったことが、アクセサリー制作にたどり着くきっかけの一つ

になりました。


気がすむまで空を。。というのは、もう少しかな。

部屋からの眺めが微妙です。

昨日は神社までお散歩して、境内で空と木々を眺めて癒されました。

広く空が見える場所で、ゆっくりとした時間を過ごす。

そんな時間を増やしていこう。



viola.png



1年半前の私と、今の私では、結局何も変わらないみたい。

洋服もハンドメイドも空も、私の大好きなもの。

このままで良いのだと分からずに、ずっと自分を探していたんだねぇ〜(ノ∀`*)アチャー




関連記事

ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

サチコ

Author:サチコ
昭和50年生まれ。
うさぎ年。魚座。
アクセサリーショップ「Flower&Music」主宰。
ライフオーガナイザー1級。
大好きなことに夢中になって、きらきら輝く心で毎日を過ごすことがマイ・ミッション。
夢と自由を叫ぶブロガー。
好きな言葉は「ケ・セラ・セラ☆」

viola_1.png

ウェブショップ

アクセサリーショップ「Flower&Music」


*華やかビジューのスワロフスキーと、艶やかクリスタルパールを使ったフェミニンなアクセサリーをご用意しています。
*色使いは、ゴールドをベースに白やピンク、水色などパステルカラーが優しく柔らかい配色。
*パールや花、蝶、リボンなど女性ならではの素材やモチーフのアクセサリーです。

SNS

Twitter

Instagram

Instagram

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (7)
ハンドメイドジュエリー (62)
フレイム・ファッション (12)
美容 (5)
自由を叫ぶ (81)
立花岳志さん個人コンサル (6)
心地いい部屋作り (400)
リビング (120)
寝室 (24)
クローゼット (66)
キッチン (59)
玄関 (18)
バスルーム・サニタリー (21)
グリーンインテリア (77)
2015夏引越し記事まとめ (4)
カメラ (12)
RoomClip&インスタグラム (4)
猫カフェ撮影会 (5)
お買い物 (75)
marimekko (16)
ARABIA (17)
ミィ・ムーミン (12)
洋食器 (48)
ミナ・ペルホネン (4)
キエリ舎 (2)
無印良品 (16)
IKEA (0)
文房具 (4)
日用品 (21)
シンプルライフ (7)
持ち物リスト (6)
愛しの雑貨たち (9)
楽しい自分時間 (46)
ハンドメイド (21)
大好きなフィンランド語:)* (16)
お出かけ (36)
雑貨屋さん (1)
東京散歩 (13)
2015春 大阪・神戸 (13)
2015夏 安曇野 (5)
2015夏 大阪 (3)
週次・月次レビュー (5)
読書 (4)
大好きな日常:)* (161)
ゆるゆる気ままな♪ライフオーガナイズ (26)

タグクラウド

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する
