--/--/--(--)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


2016/06/17(Fri)

国立新美術館「ルノワール展」混雑状況レポート。2回目の鑑賞に行ってきました♪[会期2016.4.27〜8.16]

国立新美術館で開催中のルノワール展へ行ってきました。

美術館は乃木坂駅直結だけど、六本木駅で降りてミッドタウンへ。




IMG_5198.jpg




地下のレストラン街で、一度食べてみたかった「まるかつ水産」へ。

正午過ぎは並ぶので、美術館へ行く前にお昼を。




IMG_5200.jpg




注文したのは「トップスリー丼」、1,090円也。

マグロ、カンパチ、サーモンだったかな。

まるかつ水産的トップスリーってことかなぁ。美味しかったです(*^m^*)

お味噌汁もついて、お腹いっぱい!




IMG_5202.jpg




お目当のルノワール展。

並ばずに入場できましたが、平日にも関わらず多くの方が来館されていて、

展示室内は人の隙間をぬって移動する感じでした。

それでも人の頭で鑑賞できないという程ではなく、

ゆっくり鑑賞できたと思います




IMG_5205.jpg



緑もきれい。天気が良かったので、お日様のにおいと緑のにおいを

楽しみました。




IMG_5208.jpg




図録は2,700円。先月来館した際に購入したので、今回はお買い物は

しませんでした。




DSC_0086_20160515111318b64.jpg




エコバッグは800円。こちらも前回購入しました。

セットで購入すると3,300円。200円ほどお得になります。

ミュージアムショップは展示室以上に混んでましたよー。

レジでは長い列が出来ていました。




DSC_0116_201605151113348f7.jpg





先月も今回も平日に訪れましたが、やはり人気のルノワール。

そして、楽しい六本木。

賑やかでしたね(*^^*)

会期終了間近になると、さらに混雑が予想されると思います。

検討中の方は、お早めに。





*関連エントリー

火曜休館です。お気をつけて。
・ルノワール展(オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵)を観に国立新美術館 へ行ってきました[2016.4.27〜8.22]

前回は六本木ヒルズでランチしました〜♪
・「六本木いなきあ」六本木ヒルズでお手頃価格の和食ランチしてきました〜♪


関連記事

ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

サチコ

Author:サチコ
昭和50年生まれ。
うさぎ年。魚座。
アクセサリーショップ「Flower&Music」主宰。
ライフオーガナイザー1級。
大好きなことに夢中になって、きらきら輝く心で毎日を過ごすことがマイ・ミッション。
夢と自由を叫ぶブロガー。
好きな言葉は「ケ・セラ・セラ☆」

viola_1.png

ウェブショップ

アクセサリーショップ「Flower&Music」


*華やかビジューのスワロフスキーと、艶やかクリスタルパールを使ったフェミニンなアクセサリーをご用意しています。
*色使いは、ゴールドをベースに白やピンク、水色などパステルカラーが優しく柔らかい配色。
*パールや花、蝶、リボンなど女性ならではの素材やモチーフのアクセサリーです。

SNS

Twitter

Instagram

Instagram

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (7)
ハンドメイドジュエリー (62)
フレイム・ファッション (12)
美容 (5)
自由を叫ぶ (81)
立花岳志さん個人コンサル (6)
心地いい部屋作り (400)
リビング (120)
寝室 (24)
クローゼット (66)
キッチン (59)
玄関 (18)
バスルーム・サニタリー (21)
グリーンインテリア (77)
2015夏引越し記事まとめ (4)
カメラ (12)
RoomClip&インスタグラム (4)
猫カフェ撮影会 (5)
お買い物 (75)
marimekko (16)
ARABIA (17)
ミィ・ムーミン (12)
洋食器 (48)
ミナ・ペルホネン (4)
キエリ舎 (2)
無印良品 (16)
IKEA (0)
文房具 (4)
日用品 (21)
シンプルライフ (7)
持ち物リスト (6)
愛しの雑貨たち (9)
楽しい自分時間 (46)
ハンドメイド (21)
大好きなフィンランド語:)* (16)
お出かけ (36)
雑貨屋さん (1)
東京散歩 (13)
2015春 大阪・神戸 (13)
2015夏 安曇野 (5)
2015夏 大阪 (3)
週次・月次レビュー (5)
読書 (4)
大好きな日常:)* (161)
ゆるゆる気ままな♪ライフオーガナイズ (26)

タグクラウド

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する
