--/--/--(--)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


2016/05/13(Fri)

「成功のための未来予報〜10年後の君は何をしているか〜」神田昌典著。才能のない人は、絶対にいない。見いだすことをやめた人が、転がり続けることをやめた人がいるだけなんだ。

自分の人生を変えたい。

そう思って天職探し、自分探しを始めて3年。

読書の習慣なんてなかったけど、この3年間で自己啓発書を中心に、

一気にたくさんの本を読みました。


中でもとくに好きな本は、神田昌典さんのこちらの本。







出版は2014年。

経営コンサルタントである神田さんは、常に20年先、30年先を見ているから

この本も昔書いた本、と言われてしまうかもしれません。


だけど、希望を持って生きて行くために必要な、

色あせない本質が散りばめられていて大好きな本です。




DSC_0019_20160128112456656.jpg




高校生向けに行った講演を書籍に起こしたもので、

神田さんが考える近未来社会の風景と共に、

未来を見据えながら主体的に人生を歩んでいくためのヒントが

とても分かりやすい表現で書かれています。



viola.png



言われたことをやっていれば、給料はもらえるという考え方をしているかぎり、

どんどん給料は下がり、生活は苦しくなっていきます。

なぜなら自分には才能があり、才能を使うことで、周りを豊かにできることに

気づかなければならない時代が、すでに訪れているからです。


(「成功のための未来予報」より)



viola.png




やりたくない事をやらされているだけだった私は、

このままでは、これから先どんどん苦しくなっていくだけと感じていました。

神田さんのこの言葉を痛感していたのです。


だけど私には、特別な才能なんてない。

それを見つけることが難しい。


そう思いながらも、神田さんの言葉を信じて、自分探しを諦めませんでした。



viola.png



才能のない人は、いません。

絶対に、いないのです。

それを見いだすことをやめた人、もがきつづけ、

転がりつづけることをやめた人がいるだけなのです。



(「成功のための未来予報」より)



viola.png



はじめて読んだ時、神田さんがこんな風に言い切ることに

とても驚きました。

だって私は、自分に特別な才能なんてないのだと信じていたから。


神田さんは妥協しない。

自分の才能は何かと問い続け、差し出し続けることが大切だと言います。


「才能のない人は、いません。絶対に、いないのです。」


そのとおりなのだと私は今でも信じています。

自分が気づいてないだけ。

早く自分で認めてあげるだけ。





↓↓↓ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます(,, ・∀・)ノ゛~♡ルン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*こちらの記事もいかがですか

・理想の暮らしを実現するために、まずは理想の1日を書き出してみよう♪[天職探し][新しいワークスタイル]

・新しいワークスタイルを見つけるための心のあり方と、やり方♡doingとbeing[天職探し]

・好きなことが見つかるのは心の糸がゆるんだ時[天職探し]

関連記事

ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

サチコ

Author:サチコ
昭和50年生まれ。
うさぎ年。魚座。
アクセサリーショップ「Flower&Music」主宰。
ライフオーガナイザー1級。
大好きなことに夢中になって、きらきら輝く心で毎日を過ごすことがマイ・ミッション。
夢と自由を叫ぶブロガー。
好きな言葉は「ケ・セラ・セラ☆」

viola_1.png

ウェブショップ

アクセサリーショップ「Flower&Music」


*華やかビジューのスワロフスキーと、艶やかクリスタルパールを使ったフェミニンなアクセサリーをご用意しています。
*色使いは、ゴールドをベースに白やピンク、水色などパステルカラーが優しく柔らかい配色。
*パールや花、蝶、リボンなど女性ならではの素材やモチーフのアクセサリーです。

SNS

Twitter

Instagram

Instagram

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (7)
ハンドメイドジュエリー (62)
フレイム・ファッション (12)
美容 (5)
自由を叫ぶ (81)
立花岳志さん個人コンサル (6)
心地いい部屋作り (400)
リビング (120)
寝室 (24)
クローゼット (66)
キッチン (59)
玄関 (18)
バスルーム・サニタリー (21)
グリーンインテリア (77)
2015夏引越し記事まとめ (4)
カメラ (12)
RoomClip&インスタグラム (4)
猫カフェ撮影会 (5)
お買い物 (75)
marimekko (16)
ARABIA (17)
ミィ・ムーミン (12)
洋食器 (48)
ミナ・ペルホネン (4)
キエリ舎 (2)
無印良品 (16)
IKEA (0)
文房具 (4)
日用品 (21)
シンプルライフ (7)
持ち物リスト (6)
愛しの雑貨たち (9)
楽しい自分時間 (46)
ハンドメイド (21)
大好きなフィンランド語:)* (16)
お出かけ (36)
雑貨屋さん (1)
東京散歩 (13)
2015春 大阪・神戸 (13)
2015夏 安曇野 (5)
2015夏 大阪 (3)
週次・月次レビュー (5)
読書 (4)
大好きな日常:)* (161)
ゆるゆる気ままな♪ライフオーガナイズ (26)

タグクラウド

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する
